合法的なMLM・ネットワークビジネス

 「ディストリビュータになって、小遣い稼ぎ」のブログ記事「MLM・ネットワークビジネスって、悪徳商法?」でMLMネットワークビジネス悪徳商法ではないと訴えましたが、世間的には、マルチ商法ネズミ講だとの評価が拭い切れません。現在を含めて、過去にMLMネットワークビジネスを奨励して、痛い目に合われた人が如何に多いか。
 現状のMLMネットワークビジネスを考えますと、確かに卑劣な行為で本人の利益を上げられた方もおられるかも知れません。私も一応、MLMネットワークビジネスをしている一人として、今の現状がBESTだと考えてはいません。私は、MLMネットワークビジネスで痛い目にあったことがないのです。このことがぞう言うことか。それは、美味しい話には全くと言って乗らないからです。よく言われる月に何十万円も稼いだとかいう話です。
 では、何故私がそんなMLMネットワークビジネスに固守しているか。私も不思議なのです。そんなに稼ぎもしないビジネスに。でも、私はMLMネットワークビジネスのシステムには共感しています。今までにないビジネスですから。
・販売業者でありながら、消費者の一人
・広告をして、広告代理店のように利益を得るのではなく、権利収入(不労所得)を得る
・在宅でビジネスができる
・仲間作りやコミュニケーションの場になる
その他にもありますが、私はそんなにMLMネットワークビジネスで大儲けしようと考えていません。少しの小銭が入れば良いだけです。また、MLMネットワークビジネスに大それた期待ももっていません。
 そんなことよりも、MLMネットワークビジネスのシステムが素晴らしい。ちょっと大げさですけれどね。みなさん、合法的なMLMネットワークビジネスをして、小銭を稼ぎましょうね。世間様に迷惑を掛けない程度に。

映画秘宝EX爆裂! アナーキー日本映画史1980~2011 (洋泉社MOOK)

映画秘宝EX爆裂! アナーキー日本映画史1980~2011 (洋泉社MOOK)