Facebookとの出会い

 2010年7月にFacebookに参加して、もう2年以上になります。いにしえララバイのブログを最初に公開したのが、2010年4月27日でした。それから、ソフトコレクションのブログ。今の「ちょっと!ソフト」でパソコン操作です。その後、たつやの料理教室。このブログは、ディストリビュータになって、小遣い稼ぎに変化し、MLMネットワークビジネスの記事を掲載していたので、打ち切られてしまいました。そこで、3代目の有頂天な気持ブログとなって、現在、ビジネスの記事を掲載しています。このように、ブログを始められたのが2005年頃ですから、かなり後発ですね。
 ブログの開始が後発だったため、ブログを紹介する手段として、twitterを使いました。ほとんどがブログのBOTとして。twitterを始めたのが2010年6月18日からです。その頃、twitterはもうかなりの人が使っていました。今でも、ブログのBOTが中心です。140字位で、本心を伝えることができないですから。その後、出会ったのがFacebookです。Facebookは、まだ日本では浸透していなかったと思います。Facebookを登録したのは、2010年7月16日のことです。あるブログを拝見していたら、目新しいFacebookが目に留まりました。そのブログにFacebookの事が書いてあり、その方のFacebookを拝見すると、海外の家族の写真のやり取りが主でした。現在のFacebookと様相も少し違っていました。そして、登録してパソコンに強い友達がFacebookに加入していたので、友達リクエストすると即座に2人が友達になってくれました。でも、使い方が今一分からなくてそのままにしていたのです。すると2010年10月になって、Facebookからメールが来て、Facebookが日本にも支社を設置して活動を開始することに。そして、今までのFacebookと違った形態になると。そこで、2010年10月10日からtwitterと同じようにBOTとして使用していたのです。それが、2011年4月頃から日本でもFacebookをされる方が多くなってきました。それから、友達が少し増え、現在30名位の友達となりました。twitterのフォローで、友達が多くなったのと違って、Facebookの友達の質を高めようと思って、少なくなっています。フィールドの購読でも50名位です。Facebookは、これで良いと。
 最近、Facebookがマンネリ化してきたと思っていたところ、友達のFacebookから「友達の友達はみな友達だ♫本気の応援いってみよ〜 クリスマス編」のFacebookページを見つけました。これがなかなかいい企画で、今までFacebookをやってきて始めて目覚めたような気がします。毎日、Facebookからのお知らせがたくさんきます。Facebookが活気をましてきました。皆さんも参加されては如何ですか。

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)